FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW 試乗会!!

今日は大阪市にあるBMW正規ディーラー:タナカユキさんのBMW試乗会(湊町リバープレイスにて)に行って来ました!!
写真集 013

今回の私の注目は・・・

新型アルピナD3 BI TURBOです!!

直4 2000cc ディーゼル・ターボチャージャーの出来は?

早速、アルピナ(ニコル・オートモビル)の営業(次長)さんの説明を聞きながら試乗させて頂きました!!

試乗の感想は・・・

2000ccにもかかわらず、あのM3よりもトルクがあるという通りにスタートから図太いトルクでミラクルスムーズは滑り出しでした!!

エンジン音もほんまにディーゼル?と思うほど静かで、ガゾリン車と全くの違和感のない室内は快適でした!!

今回は右ハンドル・ステップトロニック付きAT車でしたが、左ハンドルのMT車が標準らしく、MT車はもっと面白いだろうと確信しました。

燃費もさすがに良く、私の試乗した時の燃費系(デジタル表示)には11.6km/lと表示されていました。

担当者の話では名古屋から東京の高速走行で24km/lの燃費を実走行で記録したそうです。


ほんと、時代は環境・エコの時代ですね!!

しきりに関心・関心しました。

ハンドリングも素直で長距離ドライブがとても楽な印象を感じました。

アルピナのエンジン・内装・控えめなエアロパーツ(個人的には以前は控えめ過ぎてどうかな?という感覚でしたが・・・新型はこれで十分という印象で高感度UPしました。)、そしてアルピナブルー(ボディカラー)がそのブランドのオーラを醸し出していました。

このクルマの特別をあしらう、とっておきのBMWをアイコン・カラーをするこの雰囲気がしびれました。

そう、「特別なBMWを紳士的にどうぞ」と言わんばかりに・・・

丁度、昼下がりから夕暮れ近くまでBMW談義を楽しみながら、そして目の前に展示してあるBMW達を眺めながら・・・

BMWの話は飽きません・・・

「いつかは、アルピナかな・・・」

そんなフレーズが私の頭を過ぎりました。

私にとってクルマ・・・BMWは25歳から、人生にずっと欠かせず共に日常の中にいます。

しかし、いつの時代のBMWに乗っても、ずっとBMWだなと安心して愉しめるクルマなんです。

今回のアルピナもBMWのそのものでした。

BMWの良いとこ取り?!

そしてこのクルマにする以上は、それなりの人生・人間性を高めて乗りたいですね。

いつもお世話になっています、BMWタナカユキ:平井さん、今回お世話になりました、アルピナ(ニコル・オートモビル)の内田次長様、本日は非常に愉しいひと時と刺激とまた新たな愉しみを体感させて頂きました。

有難う御座いました。

今後とも宜しくお願いいたします。

では・・・

アルピナ D3 BI TURBO の画像をどうぞ!!
写真集 021
写真集 020
写真集 012
写真集 015
写真集 016
写真集 018
写真集 019
写真集 017
キーにもアルピナロゴがしっかり刻印されているのも特別なBMWの証です!!

次にBMW335iクーペ・カブリオレです。
このオープンにした美しいラインもまた特別ですね!!
写真集 026
写真集 027
写真集 028

そして最後に・・・

やっぱりBMWは全てにおいて私にはパーフェクトです!!

そのBMWは是非、BMW正規ディーラー・㈱タナカユキ:営業担当:平井様まで・・・

宜しくお願いいたします。

詳しくはBMW正規ディーラー・㈱タナカユキのホームページへGO!!
http://www.tanakayuki.co.jp/jp/tanakayuki/ja/index.html
 
スポンサーサイト

theme : BMW
genre : 車・バイク

お役立ちおススメ情報

役立つ何でも情報リンク!!
プロフィール

おくるま・カスタムカー.com N 編集長ブログ

Author:おくるま・カスタムカー.com N 編集長ブログ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube DL

developed by 遊ぶブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
検索フォーム
運営サイト・リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。