FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWザウバーの売却先が決定!!

ドイツ自動車メーカーのBMWが15日(火)、所有するF1チームをスイスに本社を持ち「中東と欧州を拠点とする一族を象徴する」、『Qadbak Investments Ltd』に売却すると発表した。

kubica-monza-z-wri-01_120909.jpg

BMWが今シーズン末をもってF1から撤退すると発表して以降、ヒンウィルに拠点をおくBMWザウバーはチームの後を継ぐことができる買い手を探してきた。

買収の契約は火曜日に調印され、エンジンサプライヤーをはじめとする詳細については何も分かっていない。BMWザウバーは「Qadbakのチームに対する関心はスイス国籍を持つリオネル・フィッシャーによって説明されるだろう」との声明を出している。

BMWザウバーの新たなオーナーシップ決定の発表と同日、FIAは2010年F1世界選手権に参戦する13番目のチームを選定、『1Malaysia F1 Team(1マレーシアF1チーム)』社所有のロータスF1チームが選ばれたことを発表した。

しかしながら、BMWからQadbakに所有権が移る同チームの希望はまだ消えていない。FIAからは“14番目のチーム”に選ばれており、来年のチャンピオンシップに空きができた場合にそれを埋めることになる。


とは言え、FIAの声明を読み解くと、そういったシナリオは必要ではないかもしれない。FIAは声明の中でこう述べている。

「FIAは14チームにグリッドを用意するため、しっかりと支援できるだろうと考えている。FIAは28台のマシンが並べるようグリッド数を拡大するべく、適切なルール改訂の導入に向けて、2010年開幕戦に間に合うよう既存チームと早急に相談する」

Daniel BASTIEN
© CAPSIS International
Jim
RACING-LIVE Japan




これで来年のザウバーチームを応援することができます!!



ほんと良かったです!!



個人的に大好きなハイドフェルドのシート獲得はどうなるんでしょう?!



クビサも本領発揮して欲しいし・・・(どのチームに行こうがメッチャ応援します)




今シーズンも終盤に入り、混戦レースが期待できます。



BMWザウバーの終盤の戦いから目が離せません!!

スポンサーサイト

theme : F1GP 2009
genre : 車・バイク

お役立ちおススメ情報

役立つ何でも情報リンク!!
プロフィール

おくるま・カスタムカー.com N 編集長ブログ

Author:おくるま・カスタムカー.com N 編集長ブログ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube DL

developed by 遊ぶブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
検索フォーム
運営サイト・リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。