FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年日本GPは鈴鹿に決定!

今年7月、富士スピードウェイは2010年以降隔年で開催を予定していたF1世界選手権日本GPの開催中止を発表した。
barrichello-suzuka-z-wri-53_061006.jpg

来年の日本GPは同サーキットでの開催が予定されていたため、グランプリの開催自体も危ぶまれたが、23日(日)、2009年日本GPを主催する鈴鹿サーキットが来シーズンの同グランプリを主催する契約を締結したと公表。

声明には「鈴鹿サーキットを運営する株式会社モビリティランド(取締役社長:大島裕志)は、F1グランプリレースの開催権を統括するFOA(フォーミュラ・ワン・アドミニストレーション、代表:バーニー・エクレストン)と、2010年の鈴鹿サーキットにおけるF1日本GPレース開催について契約を締結しました」と記載されている。

また、大島裕志取締役社長は次のようにコメントした。

「この度FOAと2010年F1日本GP開催について合意し、契約を締結しました。私どもは過去20年にわたり、鈴鹿サーキットでF1日本GPを開催し、国内でのF1普及に努めて参りました。F1日本GPの歴史が途切れることを回避するのが当面の私共の役割と認識し、開催を決定しました。鈴鹿における新しいF1の歴史を築けるよう、地域の皆様と力をあわせ、まずはこの10月の大会に全力を注ぎ、ファンの皆様の期待にお応えして参りたいと思います」

モビリティランド プレスリリースより一部抜粋)

Jim
RACING-LIVE Japan より
スポンサーサイト

theme : F1GP 2009
genre : 車・バイク

お役立ちおススメ情報

役立つ何でも情報リンク!!
プロフィール

おくるま・カスタムカー.com N 編集長ブログ

Author:おくるま・カスタムカー.com N 編集長ブログ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube DL

developed by 遊ぶブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
検索フォーム
運営サイト・リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。