FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック・・・F1 BMWザウバーチーム2009年でF1から撤退・・・

とてもとても悲しいニュースです・・・



なんと・・・



F1 BMWザウバーが今年を持ってF1から撤退と表明しました。




他チームへのエンジン供給も有り得ないそうです・・・



残念でなりません・・・



sauber-sepang-z-21_210308.jpg

ザウバー氏とマリオ・タイセン



コメントは下記の様です。



「F1からの撤退を発表したBMWのクラウス・ドレーガー取締役は、カスタマーチームへのV8エンジン供給という形でF1にとどまるわずかな可能性についてもきっぱりと否定した。」

「答えはノーだ。われわれは来季以降、エンジンサプライヤーとして参加するつもりも一切ない」と彼は29日(水)、ミュンヘンで語った。

昨年末のHondaに続き、BMWもF1からの撤退を決めたことで、トヨタとルノーも後に続くのではないかといううわさは根強く残っている。

だが、BMWモータースポーツ代表のマリオ・タイセンは、他のマニュファクチャラーが離脱を考えている様子は見受けられないという独自の見解を述べた。


「先週末のブダペストで、われわれは皆で話し合った」と彼はフェラーリ、メルセデス、トヨタ、ルノーが参加するチーム連盟の会合に言及した。

「同じような結論に近づいているチームやマニュファクチャラーがいるという印象は受けなかったが、もちろん、実情は本人たちにしか分からないことである」

Source: GMM
(C) CAPSIS International
I.O
RACING-LIVE Japan

スポンサーサイト

theme : F1GP 2009
genre : 車・バイク

お役立ちおススメ情報

役立つ何でも情報リンク!!
プロフィール

おくるま・カスタムカー.com N 編集長ブログ

Author:おくるま・カスタムカー.com N 編集長ブログ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube DL

developed by 遊ぶブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
検索フォーム
運営サイト・リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。