FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロドライブ、2010年F1参戦を検討。アストンマーチンブランドで参戦か?

プロドライブのボス、デイビッド・リチャーズが、2010年F1にアストンマーチンブランドで参戦することを検討していることを明らかにした。

 先月FIAが、2010年F1において予算制限規定を設けるという案を発表した。バーニー・エクレストンによれば、これによって、新たに8社から関心が寄せられており、来季は3チームが新規参入する見込みだという。
 ベネトンやBARホンダにおいてF1で活躍した経験を持つリチャーズは、プロドライブとして2008年のF1に参戦することを計画していたが、カスタマーカー問題が障害になり、参戦を断念した。そして今回、リチャーズは、アストンマーチンブランドでの参戦を考えているようだ。

「今が参入するいいタイミングだ」とリチャーズはタイムズ紙に対して語っている。
「もし予算が理にかなったレベルに制限されるなら、すべての人間にとってプラスになる。F1は以前のように、最も予算の潤沢なチームによる競争ではなく、創意工夫を持ったエンジニアとスキルを見せる力のあるドライバーのための選手権になるだろう」
「まだ何も決定していないが、予算制限が導入されることで、経済的な面で現実味が出てきたことがすべての鍵となっている。新チームが理にかなった予算で参戦でき、しかも競争力を発揮できるチャンスがあるのだからね」

 リチャーズはバンバリーに最新の施設を有しており、スポンサーに関しては現在中東の企業と話し合いを行っているという。

[オートスポーツWEB 2009年4月24日]


[AUTOSPORT web 4月24日]
スポンサーサイト

theme : F1GP 2009
genre : 車・バイク

お役立ちおススメ情報

役立つ何でも情報リンク!!
プロフィール

おくるま・カスタムカー.com N 編集長ブログ

Author:おくるま・カスタムカー.com N 編集長ブログ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
YouTube DL

developed by 遊ぶブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
検索フォーム
運営サイト・リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。